2011年08月15日

2011年08月14日のつぶやき(´へ`;;)

Heppokosan / へっぽこさん
ブケアはGarageBandとかの純正アプリも削っちゃおうかな…iPhotoもiMovieもブケアでは使わない気がする at 08/14 23:37

Heppokosan / へっぽこさん
これは気になる…:SACDのリッピングついに成功する!! http://t.co/1aYGgCO at 08/14 23:29

Heppokosan / へっぽこさん
@thinned たしかに危険かもですw at 08/14 23:06

Heppokosan / へっぽこさん
MacにあるiTunesライブラリはTimeMachineでバックアップできるけどNASに置いてるライブラリは別にバックアップせにゃならんな at 08/14 23:06

Heppokosan / へっぽこさん
@thinned ソフトクリーム好きなんでチャレンジしてみたいです…w at 08/14 23:04


Heppokosan / へっぽこさん
普段は1本しか飲まないけど今日は2本目プシュらせていただきました at 08/14 22:57

Heppokosan / へっぽこさん
地下にでっかいソフトクリームの店があるからじゃなくてオーディオのお店に行ってみたいのよ at 08/14 22:56

Heppokosan / へっぽこさん
中野行きてぇ… at 08/14 22:56

Heppokosan / へっぽこさん
しかし無圧縮だと4分弱の曲で36MBとかだから容量食うなぁ at 08/14 22:55

Heppokosan / へっぽこさん
同じ曲をAIFFとAppleLosslessでリップして聴き比べたが何度聴いても同じにしか聴こえん…ってminiに直差しだからDAC入れたら違いが判るのかしらん at 08/14 22:54

Heppokosan / へっぽこさん
NASに2つHDDがあるのでその中でバックアップしとこうと思って設定したが恐ろしく進行が遅い… at 08/14 22:43

Heppokosan / へっぽこさん
NASとTimeCapsuleの間に置いたらNASが冷たくなったww at 08/14 22:41

Heppokosan / へっぽこさん
TimeCapsule冷却システム快調過ぎてワロタ at 08/14 22:40

Heppokosan / へっぽこさん
【定期POST】氷入りビールumyai at 08/14 21:41

Heppokosan / へっぽこさん
ヨメ帰宅〜おつかれさま at 08/14 21:36

Heppokosan / へっぽこさん
ヨメから連絡あり30分早く解放された模様 at 08/14 21:16

Heppokosan / へっぽこさん
@thinned ググると詳細な写真つきでレポートが幾つか上がってるので慎重にやれば大丈夫でしょうノ at 08/14 20:28

Heppokosan / へっぽこさん
ブケアの軽量化に取り組んで空きが100GBを超えた…もうちょっと頑張ろうw http://t.co/zx5Aedq at 08/14 20:26

Heppokosan / へっぽこさん
@thinned システム用なら充分ですね…SSD+HDDにするんですか?? at 08/14 20:20

Heppokosan / へっぽこさん
@thinned おめです〜何GB行きましたですか?? at 08/14 20:16

Heppokosan / へっぽこさん
先週はヨメ仕事21:30迄の所ヒマ過ぎて途中で解放されたが今日はどうだろ at 08/14 20:15

Heppokosan / へっぽこさん
ベビが散らかし放題で萎える… at 08/14 20:14

Heppokosan / へっぽこさん
今日TSUTAYAでCDを借りたのだがAvil Lavigneの新譜でも何でもないCDが人気があるとかいう事で3泊4日だった。そしてヨメが借りたゴーカイジャーがCDシングルでMAX2泊まででその他の1週間レンタルのとで袋が3つ渡され何か解せない at 08/14 20:04

Heppokosan / へっぽこさん
ベビの晩ご飯食べさせた…食欲旺盛。ただし食後の薬が苦かったみたいで飲まなかったのが残念。。 at 08/14 19:36

Heppokosan / へっぽこさん
@asayaan おかありでした〜ベビもすっかり落ち着きましたw at 08/14 16:59

Heppokosan / へっぽこさん
TimeCapsule冷却システム、ファンが近過ぎたので長めの結束ケーブルに差し替えVer2.0へと進化したw http://t.co/txDzsBd at 08/14 16:46

Heppokosan / へっぽこさん
帰宅〜ヨメはすぐに仕事に出掛けてベビ号泣ww at 08/14 16:38

Heppokosan / へっぽこさん
ラムネソフト・ミックス・Wサイズ http://t.co/aS5RuJp at 08/14 15:11

Heppokosan / へっぽこさん
@Soleil81 そういうことです…w at 08/14 13:25

Heppokosan / へっぽこさん
変形する方のオプティマスプライムは品切れだった…
w
 at 08/14 13:24

Heppokosan / へっぽこさん
例によってプチパンケーキがアッチッチなので冷却 http://t.co/cGAcwCa at 08/14 13:21

Heppokosan / へっぽこさん
お昼はマックでチキンタツタった http://t.co/tQNg62t at 08/14 13:20

Heppokosan / へっぽこさん
速報:ヨメが財布忘れた at 08/14 13:11

Heppokosan / へっぽこさん
あーあちーびーるのみてー at 08/14 13:08

Heppokosan / へっぽこさん
ヨメベビ起きたので出掛ける〜 at 08/14 12:49

Heppokosan / へっぽこさん
@Soleil81 おかありでしったノ at 08/14 12:46

Heppokosan / へっぽこさん
ダイソーで買った台に結線バンドでファン括り付けてTimeCapsule冷却システム完成ww http://t.co/Yfu5Ph3 at 08/14 12:37

Heppokosan / へっぽこさん
届いたUSBファン思いの外デカい…男子専用って何w http://t.co/tpyavXK at 08/14 12:17

Heppokosan / へっぽこさん
帰宅〜ヨメベビまだ寝てるぞw腹減った… at 08/14 12:15

Heppokosan / へっぽこさん
ロソンで荷物受け取った…いつ来るか分からず出掛けて不在票が入ってて再配達を待つとかより圧倒的に便利だわ。たまたまロソンが最寄りというのもあるが今後はこれか職場に(ぇ at 08/14 12:13

Heppokosan / へっぽこさん
お、Amazonのステータス変わって受け取り可能になってる…ちとローソン行ってきまふ at 08/14 11:59

Heppokosan / へっぽこさん
@winniethefuu ちょっと新たな使い道を試すべくまずは極限までダイエットしてみますですノ at 08/14 11:54

Heppokosan / へっぽこさん
ここからどれだけ改善できるか at 08/14 11:50

Heppokosan / へっぽこさん
メモ:現在のブケアの使用領域41.35GB、空き容量79.13GB at 08/14 11:50

Heppokosan / へっぽこさん
オイラもダイエットしてみようっと: MacBookAirをダイエット!SSD使用量を30G減らすために行った7つのこと | なまら春友流 - http://t.co/qe9Curh at 08/14 11:41

Heppokosan / へっぽこさん
Eye-Fiセットアップ完了〜すんなり認識して撮った写真はiMacとFlickrに無事飛んできた at 08/14 11:31

Heppokosan / へっぽこさん
Eye-Fiセットアップ…いきなりファームのあぷでとかw at 08/14 11:22

Heppokosan / へっぽこさん
Eye-Fi開封〜下のはダミーw前に買ったのもそうだったっけ http://t.co/6Evb7KV at 08/14 11:19

Heppokosan / へっぽこさん
2が抜けたw Eye-Fi Pro X2だす at 08/14 11:17


Heppokosan / へっぽこさん
佐川来た〜パン一だったから慌てて服着たわww at 08/14 11:14

Heppokosan / へっぽこさん
@thinned かなり体感速度は上がるようですね…是非チャレンジをノ at 08/14 11:11

Heppokosan / へっぽこさん
NASがあるからminiは増設じゃなくて交換でいいな…熱対策にもなりそう at 08/14 11:10

Heppokosan / へっぽこさん
@thinned 現行品も交換の実績はあるみたいです http://t.co/pPbGuN4 at 08/14 11:08

Heppokosan / へっぽこさん
@thinned おぉ〜miniも替えたいっす。。 at 08/14 11:07

Heppokosan / へっぽこさん
@thinned もしかして:SSDに交換!? at 08/14 11:05

Heppokosan / へっぽこさん
やっぱiTunesのライブラリが2つなのは何かとメンドい…早いとこロスレスを充実させたい at 08/14 11:04

Heppokosan / へっぽこさん
いつの間にヨメベビ寝てた…佐川来たら対応しないとだからパン一はやめとこうww at 08/14 11:01


Heppokosan / へっぽこさん
でも試聴はしときたいな…ヨドバシも陳列はしてたから頼めばできるかもだが何か気が引ける…w at 08/14 10:27

Heppokosan / へっぽこさん
こうなったら個人輸入にしようかな…円高だからでだいぶ安く買えるしPaypal使えるから手間もそんなに掛からん at 08/14 10:27

Heppokosan / へっぽこさん
TimeCapsule買ったせいでDACが遠のいた…バッキャローまじバッキャロー at 08/14 10:25


Heppokosan / へっぽこさん
CDリップ終わってからやっぱ無圧縮にしとけば良かったような気がしてきた…w at 08/14 10:21

Heppokosan / へっぽこさん
そういえばオイラのPC用のファンも今日届くんだっけ…こっちはローソン留めにしたから連絡着たら取り行く at 08/14 10:06

Heppokosan / へっぽこさん
ヨメ佐川待機…Eye-Fiが届く at 08/14 10:03

Heppokosan / へっぽこさん
iTunesのライブラリをAppleロスレスで作り直しているがまだ少ないので今ならiPhoneにも収まる…入れ替えちゃおうかな!?w at 08/14 09:58

Heppokosan / へっぽこさん
とあるアルバムをXLDでリップするとどうしても途中で止まってしまう…仕方なくiTunesでリップすると何事もなく読み込んだw at 08/14 09:53

Heppokosan / へっぽこさん
うがーリップしたらCDDBの曲情報読み込んでねぇ…手入力すっかw at 08/14 09:12

Heppokosan / へっぽこさん
悩んでもアレなのでXLDインスコスコしてAppleLosslessでリップ開始〜 at 08/14 08:18

Heppokosan / へっぽこさん
AppleLosslessだとおよそ7割ぐらいか…家のライブラリであれば削る必要はないか…でも持ち運ぶためにAIFFとAppleLosslessと作り分けるのもメンドい気がする at 08/14 08:02

Heppokosan / へっぽこさん
うーんこの所AppleLosslessでリップするようにしてたけどやっぱ無圧縮のほうがいいのかな…MacであればAIFFか at 08/14 07:57

Heppokosan / へっぽこさん
XLDというのがいいのかな!? at 08/14 07:47

Heppokosan / へっぽこさん
そうだ借りたCDリップしなきゃ…今回iTunesではなく別のリッピング用のアプリでやってみよう at 08/14 07:42

Heppokosan / へっぽこさん
起床〜ヨメは2週間ぶりににゴーカイジャー見れるとかで朝から歓喜しておるw at 08/14 07:35

Heppokosan / へっぽこさん
残念ながらオイラのヘッドホンは載ってない模様…:[iPad, iPhone] サウンドガール デュオ ―音響少女― Soundgirl duo: ヘッドホン×美少女なイラスト集。 http://t.co/QAROSKs at 08/14 01:36

Heppokosan / へっぽこさん
『2011年08月13日のつぶやき(´へ`;;)』へっぽこさんの遠吠え|http://t.co/sl3yLhN at 08/14 00:57

Heppokosan / へっぽこさん
当たり前といえば当たり前だがFlickrよりiPhotoの方が全然スムーズだな…ネットから引っ張り出してくるよりローカルにある方が全然早い at 08/14 00:49

Heppokosan / へっぽこさん
晩ご飯は運転があったからプシュれなかったが今からプシュればいいのか(ぇ at 08/14 00:33

Heppokosan / へっぽこさん
レイクタウン出る前にブラックの缶コーヒガブ飲みしたからなんか目が冴えてるw at 08/14 00:32

Heppokosan / へっぽこさん
Eye-FiからPCに飛んだ画像は共有フォルダに入れとけば自宅の他のPCからも確認できるのかな…今ひとつ分かってないwてかFlickrに飛んでるからそっちで見ればいいんかw at 08/14 00:31

Heppokosan / へっぽこさん
夜の噴水ショーの写真をflickrで確認したが案の定手ブレばっかだった…三脚欲しい at 08/14 00:28

Heppokosan / へっぽこさん
うがー借りてたCD1枚もリップしてない…明日じゃなくて今日返却だw起きてからやるか。。 at 08/14 00:26

Heppokosan / へっぽこさん
ヨメとベビの寝相が見事にシンクロしてる…w at 08/14 00:20


Heppokosan / へっぽこさん
無事にEye-Fiの設定完了した〜明日ヨメのも届くから同じように設定しようっと at 08/14 00:10
posted by Heppokosan at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

