2011年08月02日

2011年08月01日のつぶやき(´へ`;;)




Heppokosan / へっぽこさん
オイラもiOS更新してなかった…この時間だがやっとくか at 08/01 23:57

Heppokosan / へっぽこさん
見出しだけでスター付けるか決めて消化w at 08/01 23:53

Heppokosan / へっぽこさん
しまったまたRSS忘れてたw at 08/01 23:53

Heppokosan / へっぽこさん
メモリポチったついでに煩悩リストの中からカートに入れそうになるがぐっと我慢w at 08/01 23:51

Heppokosan / へっぽこさん
miniのセットアップはメモリが届いてからにしよう at 08/01 23:45


Heppokosan / へっぽこさん
でもデモ機はそんなに熱くなってなかったような気がするな…ブケアよりファン回らなければいいのだが at 08/01 23:36

Heppokosan / へっぽこさん
Mac miniって吸排気どうなってんだ??背面に幅10cmぐらいのスリットがあるけどまさかそれだけ!?もしや本体が熱くなって放熱かw at 08/01 23:35

Heppokosan / へっぽこさん
メモリ8GB2セットiMacとmini用にポチったった…いつもすれ違っちゃうから送付先は会社にしたったw at 08/01 23:32

Heppokosan / へっぽこさん
@winniethefuu 外から一歩も出ず画面も開かずでブケアの使い方として何か間違ってんなと思いまして… at 08/01 23:21

Heppokosan / へっぽこさん
@akiakkie まぁうっかりは冗談で…wあっきーさんのカメラじゃないですが買った時と色々状況が変わってこれから使ってくに当たって今のブケアじゃちょっとやりたい事ができないかなと…んで思い立ったら即行動ですw at 08/01 23:20

Heppokosan / へっぽこさん
@winniethefuu 今回は前にiMacで貰ったポイント使って支払いは4万、そこで貰ったポイントで外付けDVD購入。ブケアはサヨナラでチャラになればといった感じです。。 at 08/01 23:16

Heppokosan / へっぽこさん
引き継ぎはどーやるんだ??ブケアにHDD繋いでTimeMacineでバックアップして繋ぎ直して書き戻してNASにあるiTunesとiPhotoのデータを移してやるという手順でいいのかな at 08/01 23:12

Heppokosan / へっぽこさん
@winniethefuu @akiakkie うっかり一番安いの買っちゃいました…w at 08/01 23:08

Heppokosan / へっぽこさん
でもminiのThuderboltポートは空いた状態にできるから今後機器接続できるな at 08/01 23:08

Heppokosan / へっぽこさん
モニタにはHDMIの端子ないから付属のアダプター使ってDVI接続だな…だとするとブケアで使ってるApple Mini DisplayPort − DVI アダプタは不要になっちゃうな…w at 08/01 23:07

Heppokosan / へっぽこさん
かなり無理はあるがディスプレイ下の隙間に置けなくは無いか…(画面はブケアのです) http://instagr.am/p/JEuaP/ at 08/01 23:04

Heppokosan / へっぽこさん
例によって挨拶…付属品はマニュアル・電源ケーブル・HDMI〜DVI変換コネクタ http://instagr.am/p/JEs6b/ at 08/01 22:57




Heppokosan / へっぽこさん
明日早く帰ってからにしよう at 08/01 22:33

Heppokosan / へっぽこさん
飲まなきゃ良かった…w at 08/01 22:32

Heppokosan / へっぽこさん
miniセッテングする気力がない at 08/01 22:32

Heppokosan / へっぽこさん
@blueredgold 今は流石に落ち着きましたが当時はすごい枚数撮ってました…今でも去年の今頃はこうだったね〜なんて振り返ってます。同じ日は二度とやってこないので会えない分とにかく色々記録を残しておいてもらって下さい。。 at 08/01 22:19

Heppokosan / へっぽこさん
@blueredgold 写メいっぱい送ってもらいましょ…デジカメでもいっぱい撮ってもらってSDカードもう一枚用意して行く度に差し替えて管理してみてはノ at 08/01 22:15

Heppokosan / へっぽこさん
@ajiopen 表沙汰にならなかったのがどんだけあるんでしょうかね…怖いす at 08/01 22:10

Heppokosan / へっぽこさん
「中国製 椅子 爆発」でググったらあれだけじゃなかった…w at 08/01 22:06

Heppokosan / へっぽこさん
@knozy この所毎日やってます…(冷やすのメンドいw) at 08/01 22:05

Heppokosan / へっぽこさん
@ajiopen : 実際のとこはこんな感じだったようです…【閲覧注意】- http://bit.ly/eKqEKu at 08/01 22:02

Heppokosan / へっぽこさん
@knozy スーパードライに氷り入れて飲んでます…w at 08/01 21:56

Heppokosan / へっぽこさん
@ajiopen 椅子の高さ調整のガスシリンダー暴発は実際ありましたね。。 at 08/01 21:54

Heppokosan / へっぽこさん
前に見た時よりだいぶ安くなってるw:シー・エフ・デー販売 Elixir ノートPC用メモリ DDR3-1333(PC3-10600) SODIMM CL9 4GB 2枚セット W3N1333Q-4G http://t.co/Y63DFMW at 08/01 21:50

Heppokosan / へっぽこさん
ベビヨメ実家でたくさん昼寝したみたいで全く寝る気配ナシ at 08/01 21:45

Heppokosan / へっぽこさん
ヨメもチューハイで参戦の模様 at 08/01 21:45

Heppokosan / へっぽこさん
今日はヨメ実家の晩ご飯のおすそ分けを一人で食す at 08/01 21:44

Heppokosan / へっぽこさん
この所毎日飲んじゃってるな…これ応募すべく箱買いしちゃったからしょうがないw:アサヒスーパードライ 「必ずもらえる!」キャンペーン - http://goo.gl/sCT5w at 08/01 21:43

Heppokosan / へっぽこさん
【定期POST】氷入りビールumyai at 08/01 21:41

Heppokosan / へっぽこさん
腹減ったが食べたらすぐ寝ちゃいそだからシャワろうっと at 08/01 21:28

Heppokosan / へっぽこさん
ベビは朝保育園に預けてすぐに微熱でとんぼ返り、小児科行ってヨメ仕事の間ヨメ実家預け。今は熱も下がってるがヨメ実家が近くにないとヨメは仕事休まないといけない所だった…実家のフォロー本当に有り難い at 08/01 21:27

Heppokosan / へっぽこさん
@ajiopen @Soleil81 おかありですすすノ at 08/01 21:25

Heppokosan / へっぽこさん
帰宅〜ちょうどヨメベビも戻ったとこだった at 08/01 21:15


Heppokosan / へっぽこさん
iPhoneのバッテリーは家まで何とか持った at 08/01 21:10

Heppokosan / へっぽこさん
iMacは8GBそのままプラスになるからいいけどminiはスロット2つだから元の2GBは無駄になっちゃうな at 08/01 21:06

Heppokosan / へっぽこさん
うぉっ雨が…傘会社だぞw at 08/01 21:04


Heppokosan / へっぽこさん
そうだメモリをポチらねば…iMacもまだだったから8GBを2セットか。iMacはリコールからもどったら装着しよう at 08/01 21:02

Heppokosan / へっぽこさん
ヨメは実家を出発するとこみたいなのでちょうど家で合流できそう at 08/01 20:58

Heppokosan / へっぽこさん
うぉぉiPod classicにポタアン繋げてる人がいるぞ!!と思ってよく見たらイヤホンは本体に刺さってたから外付けバッテリーで給電ながら使ってるだけだった…w at 08/01 20:44

Heppokosan / へっぽこさん
@blueredgold ウチはヨメ実家近かったので仕事帰りに寄ったりできましたが距離あると大変ですね…一杯写真撮ってもらってFlickrなんかで見れるようにするといいかもです at 08/01 20:39

Heppokosan / へっぽこさん
てかminiって吸排気がシビアそうだから縦置きしたら熱篭ってぶっ壊れそう…w at 08/01 20:34

Heppokosan / へっぽこさん
そういえばモニタ裏側のVESAマウントを利用してmini本体を括るアダプターがあった様な気がしたがウチのモニタはスタンド外さないとネジ穴出てこないから無理だったw at 08/01 20:32

Heppokosan / へっぽこさん
そうだiMacをリコールに出せる様にしとかなきゃだった… at 08/01 20:31

Heppokosan / へっぽこさん
@blueredgold ぬぉぉそれは辛い… at 08/01 20:27

Heppokosan / へっぽこさん
天板の下に吊り下げ棚を設置するか隣のダイニングテーブルに置くかだな…w at 08/01 20:27

Heppokosan / へっぽこさん
問題は本体の置き場だな…元々はヨメのノートPC置く為に買ったIKEAのショボいサイドテーブルだから現状モニタとキーボードとマウスパッドでほぼ一杯一杯w at 08/01 20:25

Heppokosan / へっぽこさん
@t_Tsukimura おうふ…HDD交換でなくPC買い換えた方がいいですね at 08/01 20:14

Heppokosan / へっぽこさん
そういえば早速今回のMac miniのHDDをSSDに換装したというブログを見た…換装じゃなくて追加で2ドライブにするのは可能なんだろか at 08/01 20:07

Heppokosan / へっぽこさん
@t_Tsukimura おぉそれは良かったす…ノ at 08/01 20:04


Heppokosan / へっぽこさん
残念なことに純正の外付けスーパードライブはヤマダもヨドバシも売り切れだった…さっきゲトしたポイントで持ち出し無しでバッキャローの買っといた at 08/01 20:02

Heppokosan / へっぽこさん
@t_Tsukimura あわわ…バックアップは取ってましたか?? at 08/01 19:58

Heppokosan / へっぽこさん
@thinned おめありです〜今後の使い方を勘案してスイッチする事にしましたノ at 08/01 19:45

Heppokosan / へっぽこさん
オーディオコーナーの充実度はヨドバシの圧勝だな at 08/01 19:41

Heppokosan / へっぽこさん
[速報]Mac mini買った at 08/01 19:38

Heppokosan / へっぽこさん
突撃〜 (@ ヤマダ電機 LABI 新宿西口館) http://4sq.com/r58o4l at 08/01 19:07

Heppokosan / へっぽこさん
ヤマダ、東口に店あるのにここに出すのはえげつないですな…w at 08/01 19:02

Heppokosan / へっぽこさん
ヨドバシ離脱(早っ) at 08/01 19:00

Heppokosan / へっぽこさん
ヨドバシでMacはポイント5%で打ち止めかと思ったら値引きもされてるしポイント付いてんな…近くにヤマダできたからだろか at 08/01 18:59

Heppokosan / へっぽこさん
突撃〜 (@ ヨドバシカメラ 新宿西口本店 マルチメディア館北館) http://4sq.com/oaynR5 at 08/01 18:55

Heppokosan / へっぽこさん
今日はヨメの許可を得て途中下車るっ (@ 新宿駅 (Shinjuku Sta.) w/ 41 others) http://4sq.com/qKVwJ5 at 08/01 18:52

Heppokosan / へっぽこさん
以前は会社で摂る水分の大半がブラックコーヒーだったがこの所飲むのを控えるようになったら3杯で気分悪くなった at 08/01 18:49

Heppokosan / へっぽこさん
@u_asteea パン一じゃなきゃおkノ at 08/01 18:44


Heppokosan / へっぽこさん
あまり忙しく無かったがiPhone充電しそびれて満タンいってない…まぁ家までは大丈夫そだ at 08/01 18:31



Heppokosan / へっぽこさん
#soundtracking "Love Walks In" by Van Halen ♫ http://sdtk.fm/n1De7F at 08/01 08:12

Heppokosan / へっぽこさん
#soundtracking "Alone" by Avril Lavigne ♫ http://sdtk.fm/oHi3CD at 08/01 08:05

Heppokosan / へっぽこさん
全く持ってルート変え損 at 08/01 08:04


Heppokosan / へっぽこさん
#soundtracking "Parallel Universe" by Red Hot Chili Peppers ♫ http://sdtk.fm/qt2osi at 08/01 07:58

Heppokosan / へっぽこさん
#soundtracking "Don't Phunk Around" by The Black Eyed Peas ♫ http://sdtk.fm/r9qB20 at 08/01 07:51

Heppokosan / へっぽこさん
#soundtracking "Sulfur" by Slipknot ♫ http://sdtk.fm/pLYv0O at 08/01 07:47

Heppokosan / へっぽこさん
#soundtracking "Sad But True" by Metallica ♫ http://sdtk.fm/qzfeZo at 08/01 07:41

Heppokosan / へっぽこさん
@thinned おはようございます〜いてらすノ at 08/01 07:38

Heppokosan / へっぽこさん
#soundtracking "Money Honey" by Lady GaGa ♫ http://sdtk.fm/onq7hr at 08/01 07:38

Heppokosan / へっぽこさん
#soundtracking "Honesty" by Billy Joel ♫ http://sdtk.fm/nIeyNC at 08/01 07:34


Heppokosan / へっぽこさん
やっとこ発車の模様 at 08/01 07:23

Heppokosan / へっぽこさん
#soundtracking "People = Shit" by Slipknot ♫ http://sdtk.fm/pRSCcI at 08/01 07:18

Heppokosan / へっぽこさん
ルート変更した意味が無い… at 08/01 07:15

Heppokosan / へっぽこさん
蒲田駅で車両の下よりネコの鳴き声がするので車両点検だとさ at 08/01 07:15

Heppokosan / へっぽこさん
さっきから電車動かないんだけど at 08/01 07:09

Heppokosan / へっぽこさん
#soundtracking "Light My Eyes" by Bleeding Through ♫ http://sdtk.fm/qotAuv at 08/01 07:07

Heppokosan / へっぽこさん
#soundtracking "Don't Stay" by Linkin Park ♫ http://sdtk.fm/riS5xX at 08/01 07:04

Heppokosan / へっぽこさん
#soundtracking "Bad Romance (DJ Paulo's Gaga Oh La La Remix)" by Lady GaGa ♫ http://sdtk.fm/ppCqRq at 08/01 06:58

Heppokosan / へっぽこさん
旧ルートだっての at 08/01 06:56

Heppokosan / へっぽこさん
乗り換え〜やっぱ急ルートは早い at 08/01 06:56

Heppokosan / へっぽこさん
出撃〜ちょっと遅れたので旧ルートで行く…辛うじて座れたw at 08/01 06:17

Heppokosan / へっぽこさん
『2011年07月31日のつぶやき(´へ`;;)』へっぽこさんの遠吠え|http://heppokosan.seesaa.net/article/217716872.html at 08/01 00:52

Heppokosan / へっぽこさん
ようやくRSS消化…って日が変わってんじゃんw at 08/01 00:04
posted by Heppokosan at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

